多分すぐに飽きる日記

文字を書く練習をする

第三世界の長井 全話紹介&解説 第3巻

第10話『主人公』達 I・Oが長井を探しに学校へ行くとI・Oが制御し損ねたアンカーで校舎が異常な改変をされていた。長井は学校にはいない事を知ったところに、校門から異様な画風の男―マッハエース―が現れたためI・Oは彼の調査を行う。 マッハエースは「地球…

第三世界の長井 全話紹介&解説 第2巻

主要人物 うるる 元の人物は長井の級友の女子生徒。 アンカーを打たれ過去が書き換わり、博士の娘うるるとして、長井をスーパースターすべく行動する。 頭にゼンマイが生えている。黒いダブルタイプのナース服のような、特撮っぽい服を着用する。 第6話 ヒー…

第三世界の長井 全話紹介&解説 第1巻

まえがき このエントリは『第三世界の長井』のネタバレを多く含みます。 『第三世界の長井』はながいけんによって描かれた漫画です。一般的にながいけんはギャグ漫画家として知られており、そのために『第三世界の長井』をギャグ漫画として読む向きもありま…

第三世界の長井 3巻と4巻のI・Oの態度の変化について。

第三世界の長井3巻までと、4巻以降のI・Oの態度の違いについて今まで理解できなかった事がわかった気がしたから、忘れないように書いておく。

ながいけん『第三世界の長井』 未回収の伏線

(追記)5巻について ゲッサンに掲載されたページが79ページくらいしかないですし、最終回にながいけん先生からのコメントが乗っていたので出版はされないような気がしますが、されたらいいですね。(追記終わり) (さらに追記(2020/07/01) 2020/06/25にTwitter…

幼馴染ヒロインは最高

僕は幼馴染ヒロインがとても好きなんですよ。 こう、家が近所で小さい頃はよく共に過ごしたが今は疎遠になったりそれなりの距離感を保っていたりする、現在高校生か大学生の男女みたいなやつ。 僕の知る限りの作品に登場する幼馴染達をランク分けしてみます…

好きな本を100冊

Twitterを見ていたら #僕の私の心の100冊 というハッシュタグを見かけたのでちょっと真似してみようかと思います。 1~44 西尾維新・戯言シリーズ、人間シリーズ、世界シリーズ、刀語シリーズ、物語シリーズ(恋物語まで) 45-57 上遠野浩平・ブギーポップシリ…

ながいけん『第三世界の長井』1巻2巻3巻4巻 感想と解釈と考察と解説 I・Oと音那が可愛すぎる

はじめに 僕は漫画が好きで300タイトル以上読んでいるのですが『第三世界の長井』は一番好きな部類に入ります。 かなり面白いと思うのに知名度が低い。 ゲッサンの2018年11月号の連載分とかかなり面白い回だったのですがTwitterをサーチする限り言及している…

聴いてほしいフジファブリックの曲紹介

ポルノの楽曲全曲ストリーミング配信開始と聞いて、取り急ぎオタクに是が非でも聴いてほしいポルノの曲布教シート作りました最近の曲は他の人が布教すると思うから、~2010年くらいまでで pic.twitter.com/SomVVyPyPe — 原稿ろーたは9/17東5そ01a (@nyorai_…

俺の夏休みの総括

大好きなブログがあって『多分毎日更新する日記』というんですが、このブログを開設して名前をパロディしようと思って『多分すぐに飽きる日記』とタイトルをつけたんですよ。 前回の記事を書いた後ブログのことなんかすっかり忘れていて、はてなブログからの…

将来の夢

働きたくないしラノベ作家にでもなろうかと思いましたが、文芸部に入部したのに一作も書き上げずに遁走した僕がそれになれるとは思えません。 でもやっぱりサラリーマンとして働きたくはないし、働ける気もしないので、まずは長い文章を書く練習から始めよう…